廃サロンで手に取るCD

ブックオフ・図書館・TSUTAYAなど「文化の墓場としてのサロン」で入手してきたCDを紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉石混淆な収穫まとめ その13

どうも。9月以来更新のペースがぐんぐん上がってきています。この調子で年末までにあと2回は記事上げたいものですが…如何に…。 あ、そう言えば渋谷レコファンについてのエッセイ、廃サロン史上ではそこそこお読みいただけた方なようです。ご愛顧有り難うござ…

レコファン渋谷BEAM店閉店-青が消える-

渋谷のレコファンが今日、つまり2020年の10/11で閉店する(本稿投稿時、閉店までラスト2時間のタイミングです)。夏頃から告知され始め、私を含むディガーは、別れを惜しむように残りカスを漁るため足しげく通った。しかしそれも今日で終わり。「そう言えば私…

第15回「空のささやき SOMETHING IN THE AIR」

「空のささやき SOMETHING IN THE AIR」(1994) 上野のブックオフにて290円で購入。上野のブックオフと言えば最近見辛くなってしまって…。というのもビルの2F-4Fにあるブックオフのうち、3Fがクラシック・ジャズ・ワールドミュージックetc(イージーリスニング…